topimage

2017-06

 - --.--.-- --


アクアリウム - 2016.12.31 Sat

久しぶりのアクアリウム記事かもしれない。
どうもこんにちは。
たまにはハンドメイド関連から離れてもいいよね。

ちなみにショップの方は、発送をお休みさせて頂いております。
1月3日より順々発送となりますので、ご了承下さいませ。
ご注文の方は随時受け付けております。

あと、パーツの方ですね、福袋をご用意させて頂きましたので興味がある方は是非見に来て下さいね!
お待ちしております。

***

◆パーツ販売
https://minne.com/apricotsozai
https://www.creema.jp/c/apricotsozai

◆アクセサリー販売
https://www.creema.jp/c/apricot_s_acs


***

何でいきなりアクアリウム関連なんだといいますと、これ見てください。
06_201612311443338cd.jpg

チャームさん(アクアやペット関連のショップ)から流木付きウォーターフェザー(苔の一種)を買ったんですよ。
それが今日届いて開けてみたらこれ。素晴らしいです。

なんだこれ、当たりなのか!?これが普通なのか!?
流木に巻き付けて少し成長したのが届くのかと思いきや、ファサーでした。
逆に売れなくて放置してたのかなっていう…笑
あと、害虫というか水槽にいたらあまり好かない虫は付いてましたね。
エビのようでエビじゃないミズムシ?のような虫が5、6匹。
※あとで調べたけどヨコエビだったみたい汗
ミズムシで検索すると虫苦手な人は危険かもしれないので注意です。

これから上手く成長してくれるかどうかはわかんないですけど、上手く育ってくれるといいな。
バッサリカットして、石などにも巻き付けたいですね。

年の最後にいい買い物しました。
ちなみにこのウォーターフェザーは1000円でした。

あと石。輝板石5kg。めちゃくちゃ重たい。
05.jpg
選別して使う分だけとりあえず水に付けてあります。
遺跡のようなレイアウトがしてみたくて^^
全体的に大きいものが多いので、余った石をハンマーで叩いて小さくしてみようかなーなんて考えております。
これはまた今度かな?今度があるかは不明だけど^^;

今のレイアウト…というか置いただけ。
04_20161231144338696.jpg
水草の調子があまり良くなくて良いところだけ残してドボンしました。
モスの状態もあまり良くないので巻き直ししたけどどうかな。
奥の茶色くなったモスは撤去かなぁ。

01_20161231144338203.jpg
今、生体はミナミヌマエビのみ。
結構抱卵してくれるけど、増えてないので何かがダメなんでしょうね。
一回エビが自分の卵を足で蹴り散らかしているところを見たことありますけど気のせいかな汗
その内魚も飼いたいですね。プラティとか最近はいいかななんて思っております。

とまあ、こんな感じで久しぶりのアクア記事でしたが、水槽自体は撤去せずに続けている次第です。
これからもたまには書けたら書いていきたいですね。

ではでは、今日はこのへんで。
良いお年を!

お久しぶりです。 «  | BLOG TOP |  » 南十字星のループタイ

プロフィール

Chaos★

Author:Chaos★
ハンドメイドのアクセサリー制作やアクアリウム的なことをしてのんびり生きてます。
そのほかにゲーム、猫、絵を描くのが好きです。
基本的にフリーダム。
マインクラフト、テラリアもプレイ中です。
スプラトゥーン/ウデマエS
S+にはたどり着けません。
最近はポコダンもやっています。
*******
★ブログでは、主に製作したアクセサリーの事などをお知らせしています。
たまにゲームのお話も。

◆Twitter◆
@chaos_mochi
趣味アカですがツイートしないので悪しからず。
@apricot_s_acs
ハンドメイドアカウント
商品情報のみツイートしてます。
***


◆総合運営サイト

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

未分類 (8)
日常 (82)
アクアリウム (17)
イラスト・写真 (39)
動画 (3)
ゲーム (18)
その他 (0)
粘土 (2)
グッズ (6)
樹脂粘土 (7)
レジン(樹脂)など (177)
アクセサリー・小物など (15)
素材ブラシ (1)
ショップのお知らせ (65)

リンク

このブログをリンクに追加する

ClubT

ClubTにてTシャツやマグカップなども販売しております。

自分だけのオリジナルTシャツなども作れますよ♪

月別アーカイブ

