topimage

2012-04

 - --.--.-- --


ミニチュア標本 - 2012.04.30 Mon

うぇい。

どうも、ごきげんようカオスさんです。

植物のミニチュア標本みたいなの作ってみました。
プリザーブド加工と言うらしく、生花に保存液と着色料を吸わせ、乾燥させたものだそうです。
ドライフラワーとはまた別物らしいです。
初めて知りました。

それらを小瓶につめてそれっぽくしたのがコチラです。

標本 ミニチュア1

鉱石とかはよく見かけるけど、植物はどうなんでしょうかね。
やっている人いるのかな?

標本 ミニチュア 2

永久には保存できませんが、なかなかいい感じに出来たと思います。

こっちはちょっと大きめ。
標本 ミニチュア3
小さな森をイメージしました。
うーん、作るの面白い^^

ではでは、今日はここまで。
またねノシ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Chaos★

Author:Chaos★
ハンドメイドのアクセサリー制作やアクアリウム的なことをしてのんびり生きてます。
そのほかにゲーム、猫、絵を描くのが好きです。
基本的にフリーダム。
マインクラフト、テラリアもプレイ中です。
スプラトゥーン/ウデマエS
S+にはたどり着けません。
最近はポコダンもやっています。
*******
★ブログでは、主に製作したアクセサリーの事などをお知らせしています。
たまにゲームのお話も。

◆Twitter◆
@chaossandayo
趣味アカですがツイートしないので悪しからず。
@apricot_s_acs
ハンドメイドアカウント
商品情報のみツイートしてます。
***


◆総合運営サイト

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (8)
日常 (83)
アクアリウム (17)
イラスト・写真 (39)
動画 (3)
ゲーム (18)
その他 (0)
粘土 (2)
グッズ (6)
樹脂粘土 (7)
レジン(樹脂)など (177)
アクセサリー・小物など (15)
素材ブラシ (1)
ショップのお知らせ (65)

リンク

このブログをリンクに追加する

ClubT

ClubTにてTシャツやマグカップなども販売しております。

自分だけのオリジナルTシャツなども作れますよ♪

月別アーカイブ

