topimage

2017-10

 - --.--.-- --


アクアリウム - 2016.12.31 Sat

久しぶりのアクアリウム記事かもしれない。
どうもこんにちは。
たまにはハンドメイド関連から離れてもいいよね。

ちなみにショップの方は、発送をお休みさせて頂いております。
1月3日より順々発送となりますので、ご了承下さいませ。
ご注文の方は随時受け付けております。

あと、パーツの方ですね、福袋をご用意させて頂きましたので興味がある方は是非見に来て下さいね!
お待ちしております。

***

◆パーツ販売
https://minne.com/apricotsozai
https://www.creema.jp/c/apricotsozai

◆アクセサリー販売
https://www.creema.jp/c/apricot_s_acs


***

何でいきなりアクアリウム関連なんだといいますと、これ見てください。
06_201612311443338cd.jpg

チャームさん(アクアやペット関連のショップ)から流木付きウォーターフェザー(苔の一種)を買ったんですよ。
それが今日届いて開けてみたらこれ。素晴らしいです。

なんだこれ、当たりなのか!?これが普通なのか!?
流木に巻き付けて少し成長したのが届くのかと思いきや、ファサーでした。
逆に売れなくて放置してたのかなっていう…笑
あと、害虫というか水槽にいたらあまり好かない虫は付いてましたね。
エビのようでエビじゃないミズムシ?のような虫が5、6匹。
※あとで調べたけどヨコエビだったみたい汗
ミズムシで検索すると虫苦手な人は危険かもしれないので注意です。

これから上手く成長してくれるかどうかはわかんないですけど、上手く育ってくれるといいな。
バッサリカットして、石などにも巻き付けたいですね。

年の最後にいい買い物しました。
ちなみにこのウォーターフェザーは1000円でした。

あと石。輝板石5kg。めちゃくちゃ重たい。
05.jpg
選別して使う分だけとりあえず水に付けてあります。
遺跡のようなレイアウトがしてみたくて^^
全体的に大きいものが多いので、余った石をハンマーで叩いて小さくしてみようかなーなんて考えております。
これはまた今度かな?今度があるかは不明だけど^^;

今のレイアウト…というか置いただけ。
04_20161231144338696.jpg
水草の調子があまり良くなくて良いところだけ残してドボンしました。
モスの状態もあまり良くないので巻き直ししたけどどうかな。
奥の茶色くなったモスは撤去かなぁ。

01_20161231144338203.jpg
今、生体はミナミヌマエビのみ。
結構抱卵してくれるけど、増えてないので何かがダメなんでしょうね。
一回エビが自分の卵を足で蹴り散らかしているところを見たことありますけど気のせいかな汗
その内魚も飼いたいですね。プラティとか最近はいいかななんて思っております。

とまあ、こんな感じで久しぶりのアクア記事でしたが、水槽自体は撤去せずに続けている次第です。
これからもたまには書けたら書いていきたいですね。

ではでは、今日はこのへんで。
良いお年を!

水槽 - 2012.08.22 Wed

イベントとかコミュ障だから無理(´・ω・`)
人多いとこ怖い(´;ω;`)ブワッ

なので細々と活動していきます…。

***

先日、ショップの方でこちら側の手違いでミスがございましたのでお詫び申し上げます。
ご迷惑をお掛けしました方には発送のメールと共にお知らせしましたので宜しくお願い致します。
本当に申し訳御座いませんでした。
今後とも宜しくお願いいたします。

***

というわけで、カオスです。
どうもごきげんよう。

先日言ってた水槽ですが、リセット(水槽丸洗い)しました。
やっぱりエビが3匹しかいませんでしたよ。(写ってないけど)
※左にいるのがエビです。
エビ

ちなみに

掃除する前の汚い水槽

↑とてもじゃないけど正面から見せられないので上から撮りましたが汚いです。
見たい人だけ見てね。黒い部分が全部苔や藻です。
どうしてこんなになるまで放置してたのほんとうにもう(´・ω・`)

未知の生物が出てくるんじゃないかっていうくらい酷すぎわろえない。

砂を洗っているときなんか、手だけ海気分だよなーとか変なこと考えてて虚しくなったyo!
海行きたいです。

…。

とまぁそんなこんなで

水草の黒くなった部分を全部カットして、溶岩ポットに差し込み苔玉のなりそこないみたいになりましたが、
水槽はこんな感じになりました。(まだお魚などいれてないけど)
 水槽
ほぼ茎と根しかないですが、2~3ヵ月後にはいい感じになってるんじゃないかと思います。
シダ系は強いので大丈夫でしょう。

死にかけの水草(ロタラ)は水上葉にしちゃいます。
ロタラ
一週間後にはポットごとぶちまかっていそう…^^;
暑さで枯れるかもしれない。

エビも一応、メス一匹とオス二匹いたので増えるといいなぁ。
水槽内の隠れ家があんまりないところがちょっと不安かな;

というわけで、今日は水槽のお話になりましたが製作物がなくてごめんなさい。
それではまたノシ

突然ですが - 2012.04.15 Sun

どうもごきげんよう。

突然ですが、グッピーを飼うことになりました。
☆-(゚Д゚ )ノイエーイ
親の知り合いからの貰い物です。

水槽

水槽2
ニンジンの葉っぱみたいな水草をドボンしました。
動き回りすぎてちゃんと写ってくれないです(゚Д゚;)

グッピーって増えるんだよねーorz
まぁ覚悟の上です。

***

この前のいちごが出来ました。
粘土 イチゴ

ごめん。作り直したんだ(´・ω・`)
葉っぱ付きのが新しく作ったやつです。
白い部分が多いかな^^;
うーん、難しい。

キーホルダーに加工していきますん。

あーパスタが食べたい~。
作ろうかなw

ではでは、今日はこのへんで。
またねノシ

久しぶりの。 - 2011.07.02 Sat

暑いので涼しげな画像をお届けします。

…水槽だけどw

キューブ30水槽
水槽30

掃除を怠っていたので、苔まみれの腐海のようになってたのですが…


暑さでエビが大分やられたようです。
(水槽が汚かったのもあるのかなー)

ごめんね、くそ暑いのに水槽用のクーラー(風送り機)付け忘れたりしてorz

でもミナミヌマエビの子供が生まれてたよ!

キューブ25水槽
水槽25

レイアウトなんて、なんでもいい…w


水槽が小さいので、水草が増えまくってね~。

トリミングするのが面倒だったりで最終的にこんな感じになっただけです。

ただの手抜きです、はい。



最後は製作物。
ペガサス 樹脂

綺麗な青色です。

ペガサスを閉じ込めました。

なかなかいい色が出たと思います。

ゼリーみたいだね。


はぃ、というわけで今日はこのへんで。

今少し眠いので文章がイマイチw


じゃあノノシ



水槽~ - 2010.09.28 Tue

久しぶりの水槽うp。

今こんな感じです。

30cmキューブ

水槽リセットしたり、ライト追加したり、適当に買った水草を適当にさして、伸びてきたやつをトリミング&差し戻しを繰り返したらこんな感じになってました。

エビさんが少なくなってきているような気がするけど、隠れているだけかな?

次回は25cmキューブうpします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Chaos★

Author:Chaos★
ハンドメイドのアクセサリー制作やアクアリウム的なことをしてのんびり生きてます。
そのほかにゲーム、猫、絵を描くのが好きです。
基本的にフリーダム。
マインクラフト、テラリアもプレイ中です。
スプラトゥーン/ウデマエS
S+にはたどり着けません。
最近はポコダンもやっています。
*******
★ブログでは、主に製作したアクセサリーの事などをお知らせしています。
たまにゲームのお話も。

◆Twitter◆
@chaossandayo
趣味アカですがツイートしないので悪しからず。
@apricot_s_acs
ハンドメイドアカウント
商品情報のみツイートしてます。
***


◆総合運営サイト

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (8)
日常 (83)
アクアリウム (17)
イラスト・写真 (39)
動画 (3)
ゲーム (18)
その他 (0)
粘土 (2)
グッズ (6)
樹脂粘土 (7)
レジン(樹脂)など (177)
アクセサリー・小物など (15)
素材ブラシ (1)
ショップのお知らせ (65)

リンク

このブログをリンクに追加する

ClubT

ClubTにてTシャツやマグカップなども販売しております。

自分だけのオリジナルTシャツなども作れますよ♪

月別アーカイブ

