topimage

2017-10

 - --.--.-- --


はーい - 2017.07.05 Wed

汗疹が酷ーい。
こんなことやっている場合じゃないんですが、作品をさっさと完成しなきゃいけなのですがお久しぶりです。

creemaアクセサリーアカウント休止中。
ツイッター趣味アカウント変更→@chaossandayo

他アカウントはいつも通りです。
プロフィールやリンクページから見て頂けると手っ取り早いかもしれません。

心境の変化といいますか、都合が悪くなったりめんどくさくなったりすると居場所を変えたくなる人ですので本当に申し訳ないです。
地球爆発しないかなくらい病んでると思う。
面白いくらい昔から変わっていないですね、ホントに。
けど、頑張ります。


どうでもいいんですが、すぐにお金貸してといえる人が不思議でしかたない。
まぁうちの兄なんですけどね。
理由も聞いても下ろしに行くのがめんどくさい。
いやすぐそこやん、行けばいいでしょってちょこっと普通に言うだけですぐキレる。
逆に注意したりキレだすとそんなんじゃ世の中やってけないよとか言い出す。
こっちが悪者みたいになってて草。
自己中にもほどがありすぎ。モラハラですやん。


あと先月のはじめ頃、Etsy(海外の人のいろんな商品が変えるところ)でお買い物したんですけど未だに商品が届いておりません。
相手は中国の方で、その方から買うのは2回目なのですけれど、対応がうーんというか相手をバカにしているというか。
商品は素晴らしいと思うのです。

◆今までの流れ

注文しました

3日後:サイズ(指輪)がこれしかないのですが、宜しいですか?

OKと返事(ないもの出すんかーい)

その次の日に発送連絡

追跡番号がへんな番号(追跡しても出てこない)
そもそも13桁じゃない
※ここで相手に聞くべきでした

3週間後:まだ届きません

相手にメールで連絡

5日ぐらい返事なし

流石にこれはあかんと思ってEtsyにクレーム申し立て

Etsyの中の人が相手に忠告

返事なし

Etsyの中の人が相手に2度目の忠告(アカウント停止しますよ的な)

返事なし

返金してもらおうと相手にPaypal経由で連絡(※支払いはPaypalでしたので)

3日後:Etsy経由で相手から連絡あり

相手:申し訳ございません。
発送しました(追跡可能・船便っぽい)※船便は届くまで遅くて2週間ぐらい

到着待ち←今ここ

なんだこれ( ˘ω˘ )
流石に泣き寝入りしようかと思ったくらい。
でもこういうのがあっても絶対諦めちゃだめですよ。
めっちゃ不安と思う方は代行に頼んだほうがいいですね。
代行も代行でいいところ見つけなきゃいけないですが。

というわけで今日はこのへんで。
またノシ

お久しぶりです。 - 2017.02.10 Fri

毎度おなじみのお久しぶりです。
ブログ移転したらいろいろやる気出るかもと考えてましたが、どうせ今みたいに更新が疎かになるのでやめました。
tumblrもスマホから更新しようとしたら、アプリ自体消してましたっていうね…。
いつ消したかも覚えてもいない。

というわけで、今年も宜しくお願い致します。

最近は巻き玉が楽しくていろいろ作ってます。
P2090005.jpg

ウッドビーズに刺しゅう糸を巻いていくのですが、結構刺しゅう糸使うねこれね。
ずーっと前から作りたくて形にならなかったものがやっと作れました。(未完成)
飛行船のようなやつです。
久しぶりのこの感じ。パーツごちゃごちゃ系です。

別に作りたくないけど作ってみようっていう物って出来上がった後のコレジャナイ感がすごくて。
なんなんだろうあれ。

ちなみにこれは出来上がったらminneで販売しようかと考えております。
えっ、アカウント消したんじゃないのとそこのあなた、しれっとアカウント作って随時更新中です。
https://minne.com/@apricot-s
ゴールドカラーメインに更新していくと思いますので宜しくです。
creemaは別に捨てたわけじゃないので、安心してください。
出せるものは出しとけ精神で、何を思われても気にしません。


ああ、そうそう。話変わりますが、ニンテンドースイッチ予約できました!
あの例の日、ニンテンドーストアF5連打(ツール使って)してストア内に入りました。
が、謎のエラーで買えません。(多分クレジットカードの残高不足)
きっとF5連打のバチが当たったんだと思う。(ごめんなさい)

で、先日ヤマダウェブコムのほうでまさかの在庫ありだったので定価で予約することが出来ました。
やったね!ちなみに色はグレーです。
ネオンカラーは手元でやる時チラつきそうな予想。可愛いけど。

スプラトゥーン2は今回も試射会とかあるのかな。
あるならやりたいね!是非!

ではでは今日はこのへんで。

またノシ

アクアリウム - 2016.12.31 Sat

久しぶりのアクアリウム記事かもしれない。
どうもこんにちは。
たまにはハンドメイド関連から離れてもいいよね。

ちなみにショップの方は、発送をお休みさせて頂いております。
1月3日より順々発送となりますので、ご了承下さいませ。
ご注文の方は随時受け付けております。

あと、パーツの方ですね、福袋をご用意させて頂きましたので興味がある方は是非見に来て下さいね!
お待ちしております。

***

◆パーツ販売
https://minne.com/apricotsozai
https://www.creema.jp/c/apricotsozai

◆アクセサリー販売
https://www.creema.jp/c/apricot_s_acs


***

何でいきなりアクアリウム関連なんだといいますと、これ見てください。
06_201612311443338cd.jpg

チャームさん(アクアやペット関連のショップ)から流木付きウォーターフェザー(苔の一種)を買ったんですよ。
それが今日届いて開けてみたらこれ。素晴らしいです。

なんだこれ、当たりなのか!?これが普通なのか!?
流木に巻き付けて少し成長したのが届くのかと思いきや、ファサーでした。
逆に売れなくて放置してたのかなっていう…笑
あと、害虫というか水槽にいたらあまり好かない虫は付いてましたね。
エビのようでエビじゃないミズムシ?のような虫が5、6匹。
※あとで調べたけどヨコエビだったみたい汗
ミズムシで検索すると虫苦手な人は危険かもしれないので注意です。

これから上手く成長してくれるかどうかはわかんないですけど、上手く育ってくれるといいな。
バッサリカットして、石などにも巻き付けたいですね。

年の最後にいい買い物しました。
ちなみにこのウォーターフェザーは1000円でした。

あと石。輝板石5kg。めちゃくちゃ重たい。
05.jpg
選別して使う分だけとりあえず水に付けてあります。
遺跡のようなレイアウトがしてみたくて^^
全体的に大きいものが多いので、余った石をハンマーで叩いて小さくしてみようかなーなんて考えております。
これはまた今度かな?今度があるかは不明だけど^^;

今のレイアウト…というか置いただけ。
04_20161231144338696.jpg
水草の調子があまり良くなくて良いところだけ残してドボンしました。
モスの状態もあまり良くないので巻き直ししたけどどうかな。
奥の茶色くなったモスは撤去かなぁ。

01_20161231144338203.jpg
今、生体はミナミヌマエビのみ。
結構抱卵してくれるけど、増えてないので何かがダメなんでしょうね。
一回エビが自分の卵を足で蹴り散らかしているところを見たことありますけど気のせいかな汗
その内魚も飼いたいですね。プラティとか最近はいいかななんて思っております。

とまあ、こんな感じで久しぶりのアクア記事でしたが、水槽自体は撤去せずに続けている次第です。
これからもたまには書けたら書いていきたいですね。

ではでは、今日はこのへんで。
良いお年を!

南十字星のループタイ - 2016.12.03 Sat

ちまちま更新してます。
星座モチーフのアクセサリーです。
https://www.creema.jp/c/apricot_s_acs
260.jpg

260a.jpg
背景は宇宙っぽく細かなラメと人工オパールの欠片を散りばめております。

***

minneのアクセサリーページなのですが、まだ先月の売上が振り込まれていないため退会出来ませんでした^^;
商品画像などは全て削除致しましたが今年いっぱいページはそのままです。
あと消したはずなのに何故かお気に入りされた数が-8表示になっているのが不思議でしょうがないです。
運営かな?お気に入りしているのは…。

それとオーダーにつきましては、今のところ不可とさせて頂いております。
今まで出来る限り対応させて頂いておりましたが、作風上写真とまったく同じ物は出来ないのですみません。
無理なオーダーとか買うのか買わないのかハッキリしない・完成しても発送しないでくれなどほんと頭かかえます。
パーツをただつなぎ合わせるものだったら良いんですけれどね^^;

それではまた。

かんざしを追加しました。 - 2016.11.26 Sat

こんにちは。

本日、新着アイテムの和風かんざしを追加しました。
もし宜しければご覧下さい。
https://www.creema.jp/c/apricot_s_acs

259.jpg

259d.jpg

あと、ツイッターの「ハンドメイド用アカウントつくりました。
@apricot_s_acs
ハンドメイドのことというか商品情報のことしかつぶやきしません。
中の人の情報は一切つぶやきしませんので宜しくお願い致します。

もう一つ。
minneのアクセサリーページのほうを今月いっぱいで閉鎖というか退会させて頂きます。
フォローしてくださっている方、ほんとごめんなさい。
来月からCreema一本で行きたいと思います。

minneが売れないからCreemaに移ったところで売れると思っていたらダメですけどね^^;
1から再スタートです。頑張ります!

それではまたノシ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Chaos★

Author:Chaos★
ハンドメイドのアクセサリー制作やアクアリウム的なことをしてのんびり生きてます。
そのほかにゲーム、猫、絵を描くのが好きです。
基本的にフリーダム。
マインクラフト、テラリアもプレイ中です。
スプラトゥーン/ウデマエS
S+にはたどり着けません。
最近はポコダンもやっています。
*******
★ブログでは、主に製作したアクセサリーの事などをお知らせしています。
たまにゲームのお話も。

◆Twitter◆
@chaossandayo
趣味アカですがツイートしないので悪しからず。
@apricot_s_acs
ハンドメイドアカウント
商品情報のみツイートしてます。
***


◆総合運営サイト

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (8)
日常 (83)
アクアリウム (17)
イラスト・写真 (39)
動画 (3)
ゲーム (18)
その他 (0)
粘土 (2)
グッズ (6)
樹脂粘土 (7)
レジン(樹脂)など (177)
アクセサリー・小物など (15)
素材ブラシ (1)
ショップのお知らせ (65)

リンク

このブログをリンクに追加する

ClubT

ClubTにてTシャツやマグカップなども販売しております。

自分だけのオリジナルTシャツなども作れますよ♪

月別アーカイブ

